アラサー♡woman*゜

アラサーによるアラサーのためのブログ。

アラサー『モテ女』について考える。

昔、知り合いにこんな人がいた。

『私、夏になるとモテ期がくるの。』


f:id:ma__yucha0909:20180821153317j:image

 

…モテ期って人生で3回くるって聞いたことあるけど、そんなTUBEみたいに夏になると来るもんなの?笑

とりあえず詳しく聞いてみました。

 

夏になると海水浴やバーベキューとかする機会もありますよね。

もちろん知り合いだけとか、友達と、家族とって場合もあるとは思うんですが、友達の友達も一緒にとか、会社の同僚とかいろんなパターンがあると思うんです。

 

今回は友達の友達も一緒にパターンでした。

長くなるので簡潔に言うと、そこで一人の男性と出逢う。声をかけられて、いい感じだったので、会った初日にそのまま最後まで…といった感じ。

 

彼女曰く、『モテる=求められる』ってことらしいんです。

求められることこそが女としてのステータスなんだと。

夏になるとその機会が多くなるそうなんです。開放的になるからね。

 

もちろん求められるってことは女性として性的に魅力があるのは間違いないと思います。

でもそれはモテてるんじゃなくて、軽く見られてるだけだと思う。

 

だって考えてみましょう。

男性だって好きで好きで仕方がない女性がいたら、会った初日に最後までいこうなんて思わない。

もちろん大好きな人だから、最後まで行けたら嬉しいし、行きたいとは思ってるんです。でもしない。

好きだから。

嫌われたくないから。

大切にしたいから。

 

普段チャラチャラしてる男性だったり、モテてる男性でも、本気になってはまりこんだ女性が出来ると奥手になって普段の自分でいられないことってありますよね。それと同じで。

 

男女の脳の作りって違っていて、男性はそういう関係になるということが、ある意味ゴールだったりする。

女性は私のこと好きじゃないとこんなことしないでしょ?って思うかもしれないけど、好きでもしたい!好きじゃなくてもしたいのが男性(笑)

全ての男性がとまでは言わないけれど、男性にはそういう本能があるし、夜のお店が賑わってるのがその証拠。

それに男性には女性と違ってそういう関係になる=体を許すっていう考えがないから、生理的に相当無理な相手じゃない限り、性的な魅力が感じられれば出来ちゃう。

 

といっても、男性だって理性があるから、するかしないかはその本人次第。

 

私的に、頭にある脳ミソが理性で、あそこにある脳ミソが本能ってイメージ(笑)

それが闘ってて、どっちが勝つかみたいな(笑)

 

だから、ましてや初めて会った何も知らない女性と1日過ごして、その後本命の彼女にしようなんて思わないし、もし万が一付き合ったとしても、そんなに大切にはしないと思う。

だってあなた自身に魅力を感じたわけじゃなくて、あなたに性的な魅力を感じただけだから。

それに誘ったのは自分と言えども、初めて会ったその日に知らない男にホイホイついてくる女性なんて、普通に考えて彼女にしたくないですよね(笑)

 

逆に女性はそういう関係になるってことは、常にリスクがつきものです。

そういう関係になる=体を許すってことだから、少なからず相手に好意がないとそういうことは出来ない傾向にあって。

だから相手も自分のこと好きなんだ!私モテてる!って思っちゃうんでしょうね。

そして相性がよかったならば、相手をもっと好きになる。そして相手との温度差に苦悩する。

 

そのモテ期話を聞いた後ですが、結局その人は男性と関係をつづけ、その男性を本気で好きになります。

デートをしたり、お泊まりをしたりもしていたそうですが、ある日確認のために『私たちって付き合ってるの?』と聞いてみたところ『俺は付き合ってるつもりはないけど』とはっきり言われ、かなり落ち込んだそうです(辛)

 

別に彼女がしていることを否定するつもりはないんです。

女性として性的に魅力があるって素晴らしいことだと思うから。

たとえ初めて会った人とそういう関係になったとしても、彼女がそれを割りきっていたり、納得しているのならば問題ない。

でも最終的に傷ついてる。そこが問題かなと。

 

割りきれず、納得も出来ておらず、私モテるのにどうして?と落ち込む。

でもまた声をかけられて『モテる』という勘違いを繰り返してこじらせてく。

 

ただむやみに男性から求められるのではなくて、本当に自分を心から愛してくれる男性、愛する男性にたくさん求められる女性にならないと意味がない。

 

本当に心から愛してくれる人、愛する人に愛され続けられる人が本当のモテる女性だと私は思います。